名古屋市守山区H様邸解体現場と名古屋市中村区Y様邸解体現地確認

名古屋市守山区H様邸解体現場

一軒目は名古屋市守山区のH様邸の解体現場に来ました。
弊社では工事が始まってからも作業者任せにするのではなく、毎日進捗管理を行っております。
工事を始めてからでないと分からない問題など発生した場合に、迅速な対応をすることを心掛けております。

さて、昨日の朝から重機を使用した木造住宅(約30坪)の解体を開始しましたが、一日でほぼ完了しました。やはり木製以外の材料をあらかじめ取り外していたので、廃材の仕分けが少なく作業としては早くでき、お客様も大変驚かれておりました。

今日からは基礎部分の解体となります。
引き続き報告させて頂きます。

 

Photo_19-11-13-10-04-51.141 Photo_19-11-13-10-04-54.088

 

 

名古屋市中村区Y様邸解体現地確認

二軒目は名古屋市中村区のY様邸の解体現地確認に伺いました。
築50年程の木造二階建ての建物です。
名古屋駅に近い地域ですが古い建物が密集しており、工事が大変な場所です。
お隣様の建物とほぼ密接しており、このような場合は手壊しが中心となりそうです。なんとお隣様との境界はわずか1センチほどしかありません。写真ではくっついているように見えるぐらいとても密接しております。こういった工事はお隣様にご迷惑をかけないよういつも以上に気を引き締めて作業を進める必要があります。

お客様からのご要望は、
・新築住宅の着工の絡みから12/10までに更地にしたい。
・ハウスメーカーに解体をお願いしたらとんでもない金額を出されたので、妥当な金額の業者にお願いしたい。
とのこと。
スケジュール的にかなりタイトですが、お客様のご要望に応えられるプランを提案させて頂きます!

 

Photo_19-11-13-15-25-17.596 Photo_19-11-13-15-25-19.783

 

 

 

 

 

全力解体への
相談、現地見積もり
予約受付中♪